billsお台場で朝食会ライド ロードバイク日記

09.スポーツcycling

3連休のあいだの日。素晴らしい天気でしたね。

粒オケ自転車部「サジチャリウス」、徐々に定番になりつつある土曜日朝食会。本日は前々回行けなかったお台場です。目的は “世界一の朝食”を提供するで有名な「bills

前よりも早めの8時に銀座4丁目交差点に集合。

前は初めての遠出で20分も遅刻してしまったので、今回はその反省を活かして1時間30分前にしっかり出れるように早起きして出発。そのせいかもあってか15分前に到着、一番乗りでした。

銀座からは晴海通り沿いに進み有明を経由してお台場へと向かいました。

到着したのは8時50分頃。開店前から既に行列ができてる人気店なのですね。

自転車できたメンバーと本日は自転車ではなく電車で来た友人と合流していざ入店。私はこちらは初めて。

とってもおしゃれな店内。人数が全員で6名だったので、奥のソファーのエリアに案内されました。

人数も大勢いるので、いろいろな種類の朝食を注文。こういうときは大人数のほうが断然楽しいですね!

私は定番と言うかおすすめのパンケーキをいただきました!カプチーノとともに。

うんうん、たしかにこんなふんわりパンケーキは食べた事無いです。しっかし結構なボリュームですね。おいしかったです!運動したあとということもあるので、バナナがとってもありがたかった。

さてさて、そのあとは自転車グッズを見に神宮にある「なるしまフレンド」へ行くことになりました。

で、まずはお台場を出発。その際日の出桟橋まで海上バスを利用することにしました。海上バス、これまた初めての経験。

この海上バス「ヒミコ」というようですが、実は我々は自転車を積まなければならないのでこちらには乗れません。普通?のバスに乗ることになりました。

ちなみに自転車を積むには追加料金を支払う必要があります。子供料金程度ですね。

ということでいざ乗船!

本当に今日は天気が素晴らしい。景色は最高ですね。ベイエリアでここまで見応えがある街って世界を見渡してもそうないと思います。素晴らしい観光資源だと思います。

ちなみに船に乗っている間、自転車はこのようにしておきました。

日の出桟橋到着後は、新橋、赤坂を経由して青山、そして神宮へと向かいました。

そこで再び今日は電車でこられたいたメンバーと合流。みんなでお買い物を楽しみました。僕はこちらのリュックと輪行袋を買いました。

[ドイター] deuter トランスアルパイン25

どうしてもこの手の趣味って初期投資額が累積的に増えてしまうのですね…。

15時頃にお店を出発。帰り際にじゃんがらに立ち寄ってから、一号線、中原街道を経由して家へ。

結局家にたどり着いたのは17時。日の出から日没まで自転車三昧な一日でした。

まだまだビンディングペダルはぎこちないですが、少しずつ慣れてきています。そして少しずつ自転車体力、筋力もついてきているなあと感じます。楽しみながら鍛えられるといいですね。

来週も自転車部のイベントが。スポーツの秋、企画盛り沢山です。